20歳日記 あ、もうすぐで21歳

20歳が日々思った事、得た事、感じた事を皆様にお届け。

今日第2弾

 どーーーも、シュラーです。

 食器洗いや部屋の掃除諸々終わりました。初めての投稿(いや、2回目だが)は気合い入っちゃいますね!

 

 今は、コロナ濃厚接触者として1日中家にいます。インドアも楽しめて、アウトドアも楽しめる自分には中々の生活です。😅

2日目にして、既に外出て体動かしたい欲が出ています。動きたいから、家で自重トレーニングしてもダンスの練習しても物足りない。おら、早く自由になりたいーーー😂

 って言っても仕方ないので、ひたすらAmazon prime→読書→テニスの勉強の繰り返しです。後ろ2つは、やる気は中々起きないがやると火付きますね。最近、得たものです。やるからやる気が出る。まさにその通り!

 

 Amazon primeは、この生活を支えてくれています。🙇‍♂️遅いですが東京リベンジャーズを見ています。友達から勧められたのと、テニスを教えているジュニアの話についていくため。(子供達の流行りに乗るの大事😎)総長のマイキー、、、かっこよすぎ、そして筋が通っている所に轢かれちゃいました。主人公のタケミッチは、この呼び方が羨ましい。俺なら、なんて呼ばれるのかずっと考えていました。🧐 シュンミッチ?ササッチ?笑 マイキーに名前呼ばれてー!! て言うところで、今はマイキーとカズトラが勝負している所まできました。楽しみすぎます!

 

 そしてそして、読書。今まで本を読んでこなかったですが社会人となると自分の経験だけでは補えなくなる事がたくさん出てきたので読み始めました。主に、ビジネス書ですね。今は、岩瀬大輔さんの『入社1年目の教科書』を読んでいます。タイトル惚れです。社会人3年目の私が読むと、確かに1年目に知りたかった事だらけです。上司との関わり方や、仕事をする上でのルールなどまさに1年目から知りたかった事だらけです。これらを知っていたらもっと成長できていたかもしれません。少し、ほんの少しだけ印象に残ったことを紹介します。

仕事における3つのルール

・頼まれたことは、必ずやり切る

・50点で構わないから早く出せ

・つまらない仕事はない

 確かにその通りです。実体験を語ると、イベントや遠征などの提出書類は早め(次の日)に出して必ず指摘を貰うようにしています。ギリギリに提出すると修正が効かなくなり100点の書類ができないからです。早めに出すと、最初は50点かもしれませんが修正する内に100点に近づいていきアドバイスを貰うたびに成長できるからです。指摘=自分の成長と考えています。また詳しい内容は後日に。

って言っても、もう自分は手遅れなんですけどね。笑

 

 長すぎると読む気がなくなるかと思うので今日はこの辺で👋(試行錯誤しながら投稿していきます!)

 

 気軽にコメントお待ちしていまーす!